Cube Netは、オーストラリアを拠点に多言語対応で活躍するマルチメディア集団です。
09/11/2009

美味しいティータイム その14

カテゴリー: 食べ物
投稿者: ayris
クライアントさんから差し入れをいただきました。


じゃ~ん!!

チョコレートです!!
オフィスのみんなで分けっこしました。
美味しかったですよ~。
疲れた頭にチョコの癒しが染み渡ります。( ̄▽ ̄)~*


美味しいお土産本当にありがとうございました!!(>ω<)ノ
08/04/2009

美味しいティータイム その13

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya


クライアントさんから差し入れをいただきました!
お心遣い、ありがとうございます。

チョコレートとバニラ、2種類のロールケーキでした♪

わたしはバニラをパクパクッとデザートに。
ふんわりと優しいお味でした。

で、ayrisさんはというと……

手のひらサイズのロールケーキだったので、恵方巻きのごとく手掴みで食べました。
(きらずに食べるという芸当はやってません、さすがに(^^;)
甘さもちょうどよく美味しかったです。
美味しいお土産ありがとうございました。(^▽^)ノシ

と、久しぶりの美味しいティータイムでした。
31/01/2008

美味しいティータイム その12

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya


ありがたいことに、またまた差し入れをいただきました!


在住日本人の間で評判のケーキ屋(&パン屋)さん『 ABSYNTHE 』のイチゴのタルト~。
それもホールで!

ずっしりと重たく、大きなケーキ。
でも食べること大好き人間の集まりであるCube Net、
思い切って、4分の1づつカット。


「美味しい~」

「美味しいな。甘すぎず、繊細な味で」

「それにしても、美味しい~」

そればっかり繰り返す3人衆。

もっと食べられそう、ということで、
残りも仲良く3等分。

見事に、丸々一つを食べきりました!


今日もご馳走様でした。
22/01/2008

美味しいティータイム その11

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya

今日は日本から届いた頂きものでティータイム!

オレンジ、みどり、茶色のパッケージが鮮やかな
「歌舞伎揚」です。

この手のお菓子は食べだすときりがないですね。

オフィス内に甘辛いにおいを充満させながら、
ぼりぼり、ばりばり、いい音たてながら頂きました♪

ちなみに、キーボードを打つ手がよごれないように、
小袋を開ける前にバリンと一口サイズに割ってから
食べるとよいですね。

05/11/2007

美味しいティータイム その10

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya

今日もまた、頂き物でティータイムを楽しみました。
今回はなんと銀座文明堂のカステラ!
しかも、焼印入り!!


先日シドニーで開催された、弊社クライアント、ペリカン便で御馴染み「オーストラリア日本通運」さんと「スターツ」さんの共同セミナーのお土産に頂きました。

大盛況だったこのセミナーについては、2社共同運営の情報サイト「やどかりラウンジ」のやどかり通信をご覧あれ。

それにしても、カステラを食べたのは何年ぶりだろう?
ザラメが甘くて風味良く、カステラ独特のしっとりさがたまりません。
なつかしい味をご馳走様でした!
(Aya)
12/09/2007

女性社員お昼休み珍道中 9 網元三度(みたび)

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya
またしても、網元さん。
そして注文も、みたび同じくチラシです。



今日もウニがのっかってました~。
いつもながら、ぶあついお刺身。
酢飯の量もちょうどよく、
海苔もたっぷり敷きつめられているんです。

お味噌汁のワカメもたっぷり。

これで14ドルはほんとにお値打ち品です。

幸せなランチタイムでした!

ちなみに日替わりは5ドル50セントで、
今日はマーボー丼と餃子とお味噌汁でした。
男性にはちょっと物足りないのか、
ラーメンと一緒にオーダーしている人も見かけましたよ。
21/08/2007

女性社員お昼休み珍道中 8 ~爛楓亭・再び~

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya
台風のような雨模様の中、またまた女性社員(限定?)のお昼休み珍道中です。

行き先は、これまで何度も登場している「爛楓亭さん」。
じつは、弊社のクライアントさんです。
12時のランチタイム前に、女性スタッフ同士、
ネットでメニューをチェックしてからGO!

今回、わたしは「にぎやか納豆御膳」にしました。

いつものことながら、やっぱり迷いましたよ。
「ビーフストロガノフ・オムライス」が気になっていたんですよね。
でも最近、納豆を食べていなかったので、にぎやかさんを選んでみました。



ご飯、お味噌汁、小鉢がついてきます。
この小鉢がまた嬉しいんですよね。
最初に食べたり、メインの途中でまた食べたり。


納豆の器の中は、こ~んな感じです。



綺麗に盛り付けてありますが、もちろん、
食べるときにはぐっちゃんぐっちゃんにかき混ぜて、
納豆の粘りとお刺身をひとまとまりに。
ほどよいところで、お醤油をたらしていただきます。

絶妙な組み合わせと、白いご飯が相性抜群。
美味しかったです。

で、ayrisさんはというと……



(逆から撮ってしまいました…)

今日は海老とズッキーニのパスタにしました。

大ぶりの海老が二個も入ってボリューム満天。相変わらずいい仕事してます。

気になるお味はコンソメ風。あっさりさっぱりしております。

でも今日はすんごく寒かったので、うどんがあったらいいのになぁ、と思ったりしてました。
罰当たりなヤツです。

でもやっぱりあの鍋焼きうどんが食べたいですねぇ~。( ̄▽ ̄)


おまけ
今日は「台風か!」と思うような横殴りの激しい雨が降ったり止んだりしております。なんか日本の台風を彷彿とさせる天気です。

絶対傘が再起不能になります。
10/08/2007

女性社員お昼休み珍道中 7

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya
ここのところ、ちょっと春めいてきたかと喜んだら、また急に冷え込んだりして。
そんな中、食べたくなるのはやっぱり麺類。それも日本のラーメン!

ということで、どこで食べようかと悩みながらも向かった先はセンターアーケード。とりあえず行ってから決めようということで。

着いたら開口一番、Ayrisさんが「豚骨ラーメンが食べたいな」とつぶやきました。でも「いろいろ見てみよう」と強引に誘って、奥のほうのお店もくまなくチェツク。

で、やっぱり豚骨ラーメンが食べたそうなAyrisさんと長浜ラーメン『博多屋』さんの暖簾をくぐりました。

わたしは「からかめん」というラーメンにしてみました。


そうしたら、見た目からして十分辛そうなラーメンが運ばれてきました。
赤くてギラギラしたオイルが表面に広がっています。
で、食べてみたら、やっぱり辛い!
辛すぎて、ひぃひぃ言いながら麺をすすっていると、Ayrisさんに、
「顔が真っ赤ですよ……」と言われちゃいました。

その後、オフィスへ帰社途中に出会った知人からも
「顔が赤いですが?」と指摘されました。
それほど、わたしには強烈な辛さでした。


Ayrisさんは「豚骨ラーメン」にして大正解!
紅しょうがや高菜を加えたりして、スープまでしっかり全部飲みほしていましたよ。
一口もらったら、豚骨スープの味わいが広がり、こっちにすればよかったと、ちょっと後悔。

辛いのは得意なはずだったなのになぁ~。
01/08/2007

女性社員お昼休み珍道中 -外伝-

カテゴリー: 食べ物
投稿者: ayris
今日はキューブネットのクライアントさんがお弁当屋さん始めるというので、お弁当の試作品を持ってきてくれました。

それがこれです。(じゃじゃん♪)



塩鮭海苔弁当。
ふりかけかけたご飯に海苔と塩鮭、おかずには煮物とミニエビフライ、わかめの佃身(らしきもの、正式名称分かりません。)が入っておりとっても美味しかったです。
全体的なお味はちょっと濃い目でした。
塩鮭の塩加減は最高で、他のお弁当屋さんとか行くと結構しょっぱいんですが、このお弁当のはいい感じの塩加減。
煮物はちゃんと中まで味がしみこんでて噛むとお汁がじゅわ~っと広がります。
どうやったらこんなにしみこむんでしょうか。普通に煮込んでもここまでならないよ。美味いよ。美味だよ。
一番のお気に入りはわかめの佃煮。
甘辛くて美味しかったですよ。
ご飯と愛称ばっちりッス。

全体的な量が多めだったのでAyaさんとわけわけしつつ食べました。

クライアント様ありがとうございます。
ご馳走様でした。(_ _)



おまけ
実は狙ってたシイタケ君をAyaさんにとられてちょっと悔しかったのは内緒です。(言ってるやん!!( ゜ ∀ ゜)⊃ツッコミ)
25/06/2007

女性社員お昼休み珍道中 6 ~網元again

カテゴリー: 食べ物
投稿者: ayris
はい、またもや食べ物ネタです。
タイトルのもあるように、またまた網元さんのとこに食べに行きました。

今回Ayrisが食べたのは



うに・いくら丼!!!
見てくださいな、これ!!
美味しそうでしょ?!!
うにが甘くて、ほんっとに美味しかったです。
しかもいくらの量も半端ではありません、最後までご飯に彩を添えておりましたよ。


Ayaさんは前回と同じく海鮮丼。



うにといくらがのっかっております。
こっちの方が豪華に見えますが、ほんとに豪華です。
今回はうに・いくらがのっている代わりに、前の時にあったしそ巻きがなくなっておりました。


Kteaさんは天丼です。



てんぷらがいっぱいのってました。
結構ボリュームありそうです。


今回もおなかいっぱい食べて満足して帰りました。

次回はいったいどこに行くのか。
お楽しみに~♪
Calendar
<   2017-04   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
Archive
Comment
Search
Login

Links