Cube Netは、オーストラリアを拠点に多言語対応で活躍するマルチメディア集団です。

過去の投稿

February 2007 の投稿一覧です。
23/02/2007

美味しいティータイム その8

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya
先日、日本プロサーフィン連盟公認のプロサーファー・北川成美さんが弊社オフィスへいらっしゃいました。以前、あーみさん(北川成美さんのニックネームです)のコンピューターをちょこっと見させてもらってからの関係です(って、なんの関係?笑)。

あーみさんは、さすがプロサーファー! 健康的に日焼けされてて、かっこいいんですよ!
 
現在、ゴールドコーストにご滞在中で、いろいろと活動されています。あーみさんのブログにはその様子が随時アップされていて、とっても楽しそうですよ。
 
またホームページもお持ちで、こちらはコラムやギャラリーなど、あーみさんのご活躍が伝わってくる盛りだくさんなサイトです。ぜひともご覧くださいね。
 

写真は、あーみさんからの差し入れのチョコレートです。「 Darrell Lea 」のShellsです。こ~んなにたくさんいただいたので、スタッフで仲良くわけわけしながら、仕事の合間にいただいております。あーみさん、どうもご馳走様でした! また遊びにいらしてくださいね~。
21/02/2007

温 玉子の誘惑

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya
先日、私が手がけたサイト完成記念に、「夕雅」さんというジャパレスにお昼を食べに行きました。

屋外の席は結構にぎわっていて、オージーのお客さんがいっぱいいました。
$5でテイクアウェイ出来るのが評判なのだそうです。
カレーのいい香りが食欲をそそります。これはみんな買ってくわ。

ランチメニューは結構あり、ワンプレート物からお弁当系までいろいろござれでした。
私が選んだのはマグロ夕雅弁当で、マグロ丼とてんぷら、お刺身、照り焼きチキンとお味噌汁がついたやつです。
海鮮弁当と迷ったんですけど、マグロ丼にしました。

因みになぜマグロ丼にしたのかというと、決め手になったのは温玉でした。
ツルプルりんとしたあの見た目とつぶした時のトロりんな感じがたまりません。
ぶっちゃけただの半熟タマゴじゃんと思われるでしょうが、半熟ラヴな私にはたまらない誘惑なんですよ!
というわけで温玉マグロ丼に軍配が上がったのでした。

因みに私が最後まで迷っていた海鮮弁当はAyaさんがオーダーされました。
丼ものが違うだけで後は一緒です。
魚介類いっぱいでおいしそうです。

でもやっぱり



温玉♪ ( ayris )



わたし(aya)は悩みに悩んだあげく、海鮮チラシのセットにしました。チラシ寿司って、いろんな味が楽しめるから好きです。でも、ふと気がつくと、具ばかり減っていき、だんだんご飯が残ってくるんですよね。バランスよく食べていかなきゃなりません。



エビの天ぷらに比べて存在感の薄いチキンですが、照り焼きがほどよい甘さで美味しかったな。

15/02/2007

「Uki Uki 情報」の取材に参加してきました!

カテゴリー: 日々のこと
投稿者: Aya
ゴールドコースト日本人会さんの恒例企画「Uki Uki 情報」では、美味しいと評判のレストランを毎月ご紹介されています。今回は会員さんのおすすめで、Thai Restaurant & Cafe『 im 』を取材されるということで、Cube Netの食いしん坊たちを代表してわたしも参加させてもらいました!
 
im 』はヘレンズベイル駅に隣接したショッピングセンター『 Westfield 』にあります。ハーブやスパイスの香りが漂ってこなければタイ料理屋さんとは思えないほど落ち着いた雰囲気で、幅広いメニューからゆっくり選ぶことができます。

 

 
im 』では新鮮な素材をふんだんに使い、作り置きは一切しないというこだわりがあるそうで、オーストラリア風にアレンジしたり、バンコクだけで出されているようなお料理ではなく、タイ料理本来の味を大切にされているそうです。
 
今回の取材は6人で行い、テーブルにはライス系やヌードル系、サラダ系など6種類のタイ料理が並びました。
 

タイ・フライドライスは日本の焼き飯や中華のチャーハンとはまた違い、ほんのりとした甘味が絶妙でした。
Thai Fried Rice $8.90

 

パッド・タイはライスヌードルとチキン、エビ、卵、もやしを炒めた上にクラッシュしたピーナッツをトッピング。付け合せのレモンをギュッと絞ると味がひきしまり、やわらかめの麺とたくさんの具が見事に調和します。日本人好みのメニューです。
Pad Thai $10.90

 

トム・ヤム・ヌードルスープは酸味と辛味のきいたスープに、ぷりっぷりののエビ、やわらかいイカ、ムール貝が贅沢に使われている一品。シーフードがゴロゴロ入っているので、麺は下のほうに隠れていました。コリアンダーやレモングラスなどハーブの香りが後をひき、スープを飲む手がとまりません。
Tom Yum Noodle Soup with Seafood $11.90

 

チキンのグリーンカレーは平野会長いわく「舌の上で躍るようなまろやかな味わい」だそうで、こちらもタイ料理の定番メニューですよね。
Green Curry with Chicken $11.90

 

グラスヌードル・サラダの「グラスヌードル」とは春雨のようなもので、サラダといえどもボリュームある一皿。鶏ミンチやエビ、レット・オニオン、キュウリ、ねぎ、ハーブ類など具だくさんな内容で、さっぱりした酸味の中にほのかな甘味が漂うサラダです。
Glass Noodle Salad $14.90

 

ローストダック・サラダのダックは中まで味がしみ込んでいて、濃い目の味付けが野菜との相性にぴったり。コリアンダーがサラダ全体の味を引き立てていました。
Roast Duck Salad $17.90

 
食後はチャイティーを飲みながら、それぞれのお料理の感想を言ったりして、まったりおしゃべり。ゆったりとしたスペースでいただくタイ料理。お買い物途中のランチに、大勢で賑やかなディナーに、活躍すること間違いなしのレストランですよ。

< 取材・文・撮影 城文子 >


『 im 』
Westfield, Store 1115
1-29 Millaroo Drive
Helensvale QLD 4212

Tel : 5580 0322
06/02/2007

オフィスの中のツタンカーメン

カテゴリー: お仕事全般
投稿者: ayris
今日仕事でのりを使う機会がありました。しかしデジタルの世界でそんなアナログツール使うことなんかほとんど無いので、普段はキャビネットの奥にしまってあります。
取り出すときは奥のほうから発掘しなければなりません。ガサゴソやりながらようやく出てきたスティックのりたち。
早速使おうと思ったら・・・。


ん?
隙間開いてるような・・・?




ナニ??!!!!!




の、の、の、のりが!!!!
干からびてるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉx!!!!

見事としか言いようの無いくらい干からびてます。
カチカチで粘着性のかけらも無いです。
微妙にオブジェっぽいのがまたすごい。

いつ買ったのか聞いたら2,3年前だそうです。
2,3年でミイラ化・・・。
おそろすぃ・・・。

<おまけ>

ついでにこいつもお披露目。




フィルム付きは使っていない証拠。
新品であろうと使用済みであろうと関係なくミイラ化するらしい。
Calendar
<   2007-02   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
Categories
Archive
Comment
Search
Login

Links