Cube Netは、オーストラリアを拠点に多言語対応で活躍するマルチメディア集団です。

過去の投稿

September 2006 の投稿一覧です。
22/09/2006

記録更新!

カテゴリー: 日々のこと
投稿者: Aya
Cube Netオフィス内で盛り上がり続ける「脳トレ」。中でもわたしが闘志を燃やしているのが「計算20」。ひで君のたたきだした14秒の壁をこえるべく、今日もまた挑戦。
 
結果、記録更新です!
 

 
じゃじゃ~ん、なんと、13秒!!
やればできるもんですね~。
思わず大声をはりあげ、興奮しちゃいました♪
 
・・・・・・ところが。
それを見たひで君。
 

 
14秒の壁をあっさり超えられたくやしさか、
ピコピコピンっと計算して、なんと13秒!

これで、二人が並んで記録保持者となりました。

いったいどこまで続くか、「脳トレ」ブーム。
この熱意をお仕事に向けなきゃな・・・・・・。

20/09/2006

「今日の脳みそ!」

カテゴリー: 日々のこと
投稿者: ayris
はい、はじまりました、「今日の脳みそ!」。
何かどっかで聞いたことあるようなフレーズですが、気にされるなかれ。( ̄▽ ̄)/
さて今日は脳年齢ではなく、トレーニングの成績の方を紹介していこうと思います。
「計算20」のトレーニング結果です。
ではどうぞ↓


null

これはayaさんの成績です。昨日rieさんが16秒をたたき出したことによりお目めをメラメラさせながら挑んだ結果、今日15秒というかなり驚異的な数字をたたき出しました。
すご~い♪(/>▽<)/

が、しかし・・・

null

そうは問屋がおろさなかった!!/(@□@)\
何これ!何この数字!!(°□°;
ayaさんががんばって塗り変えた記録をあっさり超えてしまいました。
ayaさんの闘争心は再びメラメラとhideさんに向って燃え上がります。(`ヘ´#コノウラミハラサデオクベキカ・・・!(←ウラミチガウ

とまぁ今日もこんな感じでマタ~リ(´∀`)としているCube Netでした。

いや、ちゃんとお仕事してますよ。もちろん(^^;
19/09/2006

Cube Net脳みそ活性化&強化計画!!

カテゴリー: 日々のこと
投稿者: ayris
先週あたりから社内でブームになっている「脳を鍛える大人のDSトレーニング」略して「脳トレ」。
Cube Netの脳年齢を割り出すべくはじめましたが、女性社員にとっては日々の日課になりそうです。(^^;
で、ついに今日皆さんの脳年齢がやっと出そろいました。

ではどうぞ↓
 

 
まず最初はrieさんです。35歳というなかなかいい数字が出てます。
rieさんは「色彩識別(文字の色を言っていく)」が得意だったようです。
 

 
お次はayaさんです。50歳、ちょっと危ういです。
ayaさんは計算系が好きだとおっしゃってました。写真はありませんがhide君が「計算20」でたたき出した記録を破るべく闘争心むき出しでモニターとにらめっこしてます。
 

 
最後にシャチョーです。一番衰えてます。脳みそをもみほぐす必要がありそうです。
ちなみにyukiさんはズルしてこの成績だったりするのです。
・・・シャチョー・・・信用問題にかかわるっす・・・。(_ _;

平均して47歳・・・ちょっとやばめかもです( ̄  ̄;
まぁ、これから鍛えていきましょう!!

え、私の脳年齢?
20代をキープしてますよ!(・∀<)b
11/09/2006

美味しいティータイム その6

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya
さてさて、本日のティータイムは、弊社スタッフ・ひで君のご両親からの差し入れのカステラです。
 


プレーン、抹茶、チョコと3種類のカステラをいただきました! ありがとうございます~。
 
スタッフ・RIEちゃんが食べているのが、これ。抹茶カステラ、美味しそうっ!
 

 

 
どうもご馳走様でした!
06/09/2006

はじめまして( ̄▽ ̄)/

カテゴリー: お仕事全般
投稿者: ayris
みなさまこんにちは。
cubenetの新メンバー(仮)のayrisです。
担当はFlashとホムペのサンプル作りとその他もろもろです。
ワークエクスペリエンサーなので正社員になれるかまだ未定ですが、
そうなれるように頑張ります。
よろしくおねがいします(_ _)
Calendar
<   2006-09   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
Archive
Comment
Search
Login

Links